人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小さなお店、はじめました special』

『小さなお店、はじめました special』_b0203703_10584894.jpg

まもなくですねーーー。
2010年9月1日、翔泳社より発売される『小さなお店、はじめました special』著:竹村真奈
の教科書ページのイラストを描かせていただきました。

お店はじめたいかた!(って私もだけど、、)本屋にいったら是非チェック
してくださいねーー!

ちなみに私は、墨田区長屋情報探しております。空き店舗情報お持ちでしたら
教えてください。よろしくお願いします。


内容

カフェ、雑貨店、お豆腐屋、和小物屋、焼き菓子屋、手芸用品屋、古本屋 and more…
本書は、変わらぬ人気を誇る開業の定番、カフェや雑貨屋はもちろん、個人経営の宿、古道具屋、古本屋、総菜屋などの、旬な「お店」が満載!の一冊です。
資金計画や、コンセプト作り、物件探しはもとより、店舗デザイン、仕入先の見つけ方まで、単なるお洒落本ではない、開業のために必要なエッセンスが詰まっています。
さあ、あなただけのお店をはじめましょう!

◆ お店ページ ~ ビジュアルでわかる開業のイロハ
内観・外観写真掲載( 間取り図も掲載)/オーナーインタビュー(予算作り、仕入れについて、他)/レイアウト、ディスプレイ紹介/こだわりの人気商品や人気メニュー/予算作り、お店ができるまでのスケジュール、開業後の一日のスケジュールなど
◆ 教科書ページ ~ 開業に必要なことが一目でわかる
開業に必要な資格取得/物件探しのポイント/内外装の見せ方のコツ/あると便利な備品/何度も訪れたくなる店作り/動線作り/開業に必要な資金作りなど
by hasucafe2010 | 2010-08-30 11:02 | お知らせ


<< 9/14(tue) 福岡上映会告知 窓にお絵描き@居酒屋aka >>